Japanese Music Reviews

歴史の中で消費され、捨てられていく日本の音楽を紹介し、文化として再構築することの一助になれば

【ユニコーン】00 はじめに

はい、前回で布袋寅泰の全オリジナルアルバムレビューが終了したので、今日から次に取り組みたいと思います。次はこの人たちです!

 

 

 

f:id:jm_reviews:20201129175028j:plain


ユニコーン

 

年代的に、音楽を聴き始めた時にはすでに解散しており、奥田民生は多少聞いていても、以外とユニコーンだとシングルを少しぐらいしか知らないんですよね。そういう人、実際多いのではないでしょうか。ただ、ユニコーンは80年代の日本のロックの代表的なバンドの一つですし、一枚一枚じっくり聞きこんで、レビューしていきたいと思います。明日から乞うご期待。